うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 浮遊ジャンプ | main | おすまし >>
映画【シャーロックホームズ】風
先日のどんちゃん浮遊ジャンプ写真を
レトロにいじってみました。
20140915.jpg
映画【シャーロックホームズ】のエンドロールを
目指してみたつもりです。

Sherlock Holms End Credits
creative director Danny Yount
2分12秒  ※音量にご注意

この映像めっちゃかっこよかった!
インクが滲む感じや音楽も好き。

本は山ほど断捨離しまくった中、
残している少ない作品のひとつがドイルのホームズ。
NHKで昔放送していたイギリスのドラマ版も
両親と一緒によく観ていました。
あの時代の主演俳優ジェレミーブレットさん、
陰がある神経質な奇人ホームズにぴったりでした。
子供ながら、ちょっと不気味だけど
こんな探偵が居てくれれば何があっても大丈夫!
って思ってました。

そして、
ガイリッチー監督の映画版は…
ダウニーJrとジュードロウ!?
観る前はイメージ合わないと思ってたけど、
見事にハマり、ちゃっかり1も2も劇場鑑賞。
テンポのいい爽快アクション映像で、
ダウニーJrのホームズはアイアンマンより断然好みやし、
やや薄毛になってきたジュードロウのワトスン君も
武闘派イケメン作家で医者って高スペックが
ありえないくらいかっこいいのです。
ふたりの共依存的な名コンビっぷりも
ユーモアもありで良かった☆

シャーロキアンには賛否両論でしょうが、
活字は活字。映像は映像。
エンターテインメントなのです。

そしてこのエンドロール。
本編のシーンをもういちど思い出せるし
作りも凝っていてとてもお得な気分でした♪


JUGEMテーマ:ウサギ