うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 湯郷温泉・倉敷美観地区 | main | 音楽【くるり】あい変わらず >>
「ましゅまろ」お泊り4回目
夫とわたしが温泉に行ってる間、
どんちゃんはラビットホテル「ましゅまろ」さんに1泊。
お世話になるのは4回目です。

車内移動はキャリーで、
ケージ、トイレ、フィーダー、給水ボトル、ペットシーツ、
牧草とペレット等はいつもの物を持参。
スペース拡張のサークルはお借りしました。
かかりつけの動物病院の診察券とアニコム保険証も渡します。

勝手知ったる、ましゅまろさんち。
20141003-1.jpg
いつもは着いてすぐにuncoとsiccoをするのに、
この日はsiccoのみ。朝だったので眠そう。
20141003-2.jpg
uncoのことだけ気になりつつ、
鼻ヒクヒクが止まりぽけーっと寝そうな姿を見届けてから、
ましょまろさんにお任せしました。
「明日の夜には必ずお迎えにくるからね」
不安にさせないようにこれだけは何度もしっかり伝えます。

ましゅまろさんブログでどんちゃんの様子をチェック。
わたし達が気にしていたuncoの報告もしてくれました。
ちゃんと出てるようで良かった〜と、
温泉のご飯を食べながらをブログチェックしました♪
↓ましゅまろオオガイさん撮影↓
20141003-3.jpg
いっぱい遊んで、ナデナデしてもらって
食べて、出して、眠って。元気に過ごしてくれました☆
同日にお泊まりしてた女の子うさぎちゃんとも
我関せずな感じでマイペースで仲良く?過ごせたそう。

翌日、旅行帰りに夫も一緒にお迎えに。
わんちゃんみたいにしっぽフリフリしながら
おかえり〜☆って飛びついてはくれません。
い、いいんです…うさぎですから。
わたし達がいるのにましゅまろさんにスリスリ!
20141003-4.jpg

よそ様のうさぎちゃんのsicco跡に夢中!
20141003-5.jpg

夫がナデナデすると、この顔。
やっぱりメガネオスの手は大好きやね♪
20141003-6.jpg
どんちゃんにとってはラビットホテルに宿泊することも
たまには良い刺激になっていいのかもしれません。
「ほど良い刺激」と「ストレス」の境界線が難しいけど。
今回も無事にお迎えができて、
その後もうちで元気に過ごしています☆
ましゅまろさん、ありがどーん!

お会計
1泊1700円・サークル1000円でした♪
今年から増税ですこしお値上げしたけれど、
通年このお値段は本当に良心的☆

★ラビットホテル「ましゅまろ」サイト
 http://masyu-maro.net/



JUGEMテーマ:ウサギ