うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< くるりジャンプ | main | リサ・ラーソンのうさぎ >>
どんぐりが居る風景
へやんぽ広場のリビングは13畳あるんですけど
どんちゃんには十分な広さだと思うんですけど。
あえて、ここでくつろぐどんちゃん。
20141011-1.jpg
そっと毛布をかけたのはわたしですが(良妻アピール)
その後、そっと寄り添うどんちゃん(見習わねば)
20141011-2.jpg

この日もやっぱり、そばにいる。
スリっと寄ってきて、ふわふわが触れて、
そばでペタンちょする感触は最高に心地良い。
どんちゃんも「触れてる」ことに安心するんだろうね。
20141011-3.jpg

背中探検。マッサージ(ホリホリ)付き。
20141011-4.jpg
夫と戯れ、わたしのカメラを見上げる。
に、睨んではない、ですよね…?
20141011-5.jpg

いつもイチャイチャしてるわけではありません。
ツンデレ代表格の、うさぎですから。
離れていたい時もあるよね。

それでも、パラレル。
20141011-6.jpg
からの、シンクロ。
20141011-7.jpg

こんな風にどんちゃんがそばに居る風景は、
いつか必ず終わりがくる。もう触れることもできなくなる。
始まれば必ず終わりはくる、と
どんちゃんを迎える前から夫と話し合い、
心の片隅でいつかを想像して覚悟していること。

だからこそ、毎日「ちゃんと」一緒に居たい。
健康に気を配り、愛情を伝えて、感謝して。
わたし達がどんちゃんに癒しを望み求める前に、
どんちゃんを癒したいし、
毎日ハッピーに生きてほしいと願う今日この頃です。



JUGEMテーマ:ウサギ