うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ドヤってるジャンプ! | main | 6歳になりました+Instagram >>
晩秋キャンプ【テンポ・めし】
ご無沙汰しておりマンモス。
久しぶりの更新ですが、
我が家はみな相変わらず元気に忙しくやってます。

先週の連休は近場キャンプに行けたので
その写真をどどーんとアップ!

兵庫の山で2泊3日。快晴に恵まれました。
紅葉真っ最中の山はまるで
色とりどりのカリフラワーが生えてるみたいでした。
(夫が乙女チックに↑こう言った)
20141127-1.jpg20141127-2.jpg
秋冬キャンパー達のあったか工夫は皆それぞれ。
薪ストーブ(かなりの達人)、アラジンストーブ、
ホットカーペット等等、色んな装備を見かけました。

AC電源付きキャンプサイトを予約できたので
我が家は屋外用の延長コードと
デロンギオイルヒーターを持参!
20141127-3.jpg
テント内ではなく「前室」に置くのがポイント。
入り口を閉めれば全体がほんのりあたたまります☆
夜の野外は5℃くらいまで冷え込んだけど、
ヒーターのおかげでテント内はぬくぬく19℃。
ゆっくり眠れて、どんちゃんも安全快適に過ごせます。


【テンポ *テント内で散歩* 】のコーナー

いっぱい遊んだよ〜♪
20141127-4.jpg20141127-5.jpg
どんちゃんは寝袋が大好き♪
わたしのsnowpeakよりも夫のmont-bellの方がお気に入り。
(夫のニオイが染み込んでるからか!)
寝袋ホリホリしてテンション上がってダッシュ&ジャンプ♪
20141127-6.jpg
紅葉をバックにサプリuncoもぐもぐ中。(食糞)
20141127-7.jpg
今年はもうキャンプに行けないかと思ってた。
20141127-9.jpg
自然光に包まれて、
元気に遊ぶどんちゃんを見ることができて幸せ。
20141127-8.jpg
↑からだのホワイトハートもくっきり見えるよ♡


【キャンプめし 】のコーナー

「ちょっといい食材を、ちょっとずつ」をテーマに
簡単で美味しいキャンプめしにしました♪
20141127-10.jpg
「七輪」で焼くだけおかずがメイン。
そりゃ簡単でうまい。
秋刀魚は「開き干し」がいちばん好き。
20141127-11.jpg
炭は備長炭。火の持ちが良い。
料理だけでなく、暖をとることもできます。
20141127-12.jpg
シュンギクと湯豆腐、あたりめ炙り、鶏の炊き込みご飯、
スペアリブ、シシトウ椎茸。みーんな七輪で☆
20141127-13.jpg
2日とも朝ご飯は、たまごかけご飯。
TKG!TKG!
新米をストウブ鍋で、七輪炊き。これ最高!
20141127-14.jpg
やっぱり
20141127-15.jpg
キャンプ時間が、大好き。
20141127-16.jpg

いっぱいの写真を眺めてくださって、
ありがとう♪




JUGEMテーマ:ウサギ