うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 6歳になりました+Instagram | main | 大久野島2014【1日目後半】 >>
大久野島2014【1日目前半】
秋に大久野島(うさぎ島)へ行ったレポやっとアップ。
島へは3回目の訪問、初めてのお泊まりでした。
(夫とどんちゃんは家で留守番してくれました)

去年に引き続き
「peachさん」と島で待ち合わせをして過ごしました。
数ヶ月前から計画予約してめっちゃ楽しみにしてたの♪

peachさん&JIJIちゃんのブログ (URL変わったよ要チェックや)
 ⇒ "JIJIのひとりごと 2"
 ⇒ "うさぎの島の仲間たち"

今年、PCをMacBookPro Retinaに買い替えたのですが
レティーナ画面の美しさを確かめるため真っ先に
素敵写真いっぱいのpeachさんブログにアクセスしたわたし。
そんな彼女との島旅は楽しいに決まってる。
20141227-1.jpg

前泊してたpeachさんと再会して早速ごはん!
人間も腹ごしらえしなくてはうさぎ山は歩けません。
休暇村レストランで「たこたこ定食」
20141227-2.jpg

うさぎ達へのごはんは、
・ペレット2.5kg
・牧草山ほど詰め合わせ
 (あげやすいように45リットル袋2つに開封して持参)
・キャベツ6玉、ニンジン3本

ペレットと牧草はお安いホムセン仕入れ。
さすがにどんちゃん用ブルームとかうまうまココロの牧草は
こんなに山ほどあげられないからねー。
20141227-3.jpg

peachさんは前日に山頂訪問済みだったので
まずはひとりで展望台に向かいました。
久々の再会後ごはん食べてすぐに別行動っていう気楽さ☆
ザックかついで登りまーす!
20141227-4.jpg

鴨がネギ(デブがエサ)背負って来たぞー!と
集まってきてくれるうさぎ達が可愛くて嬉しい♪
わたしでもモテ期を味わえる唯一が、ここ大久野島。
20141227-5.jpg

島に置いてあるボウルには新鮮なお水をいっぱい入れてね。
大ペットボトルに水を入れて持ち歩きます。
20141227-6.jpg

うまうま。
20141227-7.jpg

季節は、紅葉美しい秋(でした)
20141227-8.jpg

20141227-9.jpg

1日目後半へつづく。



JUGEMテーマ:ウサギ