うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 正月帰省中のどんちゃん | main | ハワイ旅行2【景色】 >>
ハワイ旅行1【ペットショップpetco】
ご無沙汰しております。
仕事疲れでPCなんかもう見たくナイナイ病でしたが、
ぼちぼち更新再開します。気長にお付き合いくださいね。

***

先月1月のこと。
神戸ではヘイフェスが大盛況だった頃、
わたしはハワイに居ました。4泊6日の旅。

どんちゃんをお迎えして以来、初めての海外。

昔から海外旅行は大好きでしたが、
どんちゃんと暮らし始めてからはやっぱり
国内旅行や一緒に連れて行けるキャンプが中心でした。

万が一、海外でどんちゃん不調の連絡をもらっても、
飛行機の便の都合ですぐには駆けつけられません。
行こうか止めようか…悩みに悩みましたが。
夫と共に招待してもらった旅行だったこともあり、
(飛行機代・宿泊費すべてタダ〜)
滅多にない機会だよと友人が背中を押してくれて、
覚悟を決め、行くことにしました。

久々のハワイ。久々の海外旅行。
行くからには心から楽しみたい☆
出発直前までどんちゃんの運動量や食欲やuncoとsiccoなど
体調をよ〜く見て元気を確認!
お世話になるラビットホテルましゅまろさんと、
ココロのおうちのめぐみさんが、
「大丈夫です、どんちゃんは任せてください!」
と心強いお言葉をいただき安心してどんちゃんを預けました。


いざ出発〜♪
デルタ航空で関空→ホノルル、行きは約7時間。
20150218-1.jpg

エコノミークラスなので、
もちろんナッツは自分で開封いたします。
20150218-2.JPG

機内食で夕食と朝食を食べて、グアバジュース飲みまくり、
映画2本観て、本を読んでる間にホノルルに到着。
ホテル行きのバスに描かれたレイをつけたうさぎ。
すっげ〜しっぽモッフモフ!
20150218-3.JPG

宿泊はシェラトンワイキキ。
自腹旅行だったら絶対泊まれないホテル。
もちろんwi-fi無料で客室にはiPadも完備されてたよ。
20150218-4.JPG

テラスからはダイヤモンドヘッドとワイキキの海。
20150218-5.jpg

鳩さん、すげー高さ飛んでくるね。
逆光だけどシルエットがなんとも可愛い。
20150218-6.jpg

本エントリのメインは、
ペット用品ショップ「petco」の紹介です。
アメリカで多数店舗を展開するお店。
ハワイではここが最大のようです。
夫が出発直前に情報を見つけ、絶対行きたいと思ってました。

petcoをおもいっきり「ペットコ」と言ってしまい
現地の人に、んっ?と聞き返されました。
正確には「ペトコ」「ペトコゥ」と呼ぶそうです。

コストコを本国ではコスコと呼ぶのと同じ、か?
わたしのHNはdonguricco→「どんぐりっこ」ですが
「ぐりこ」と呼ばれているのと同じ、か??
20150218-7.JPG

わたしの手じゃないよ。外壁の大きな看板だよ。
20150218-8.JPG

店内は広くて清潔。
犬猫やうさぎの生体展示販売はしていないお店です。
里親募集のみ。
グルーミングルームもあって、
地元のワンちゃんがいっぱい居ました。
飼い主さんがわが子に呼びかけるデレデレ口調を聞くと
親バカ精神はどこの国も同じやなあと微笑ましかった。

犬猫ちゃんのフードやおもちゃの商品数はかなり充実。
量り売りのおやつコーナーも。
20150218-9.JPG

小動物コーナーにて。
ドヤ顔でジャンプするうさぎさんを発見!
☆運動 
☆飼い主とのコミュニケーション
☆精神的刺激
にいいよ〜と書かれたハードルのおもちゃで、
ラビットホッピングの小型版みたいなもの。
これはどんちゃん喜ぶわ〜!と2セット購入。
20150218-11.JPG

猫ちゃんコーナーにて。
普段自宅で愛用中のブラシも発見!
KONG社のパープルラバーブラシ。
以前アメリカ在住のうさ飼いさんに頂いたものでした。
  ★過去エントリ ⇒ グルーミング道具
千載一遇のチャンス!と予備に購入。
20150218-10.JPG

早速ホテルでハードルを組み立ててみました。
本体部分は安全な塗料の木。脚とアーチをダボで止めて、
プラスチックのポールを好みの位置のフックに置くだけ。
これなら部屋に置いても普通に可愛い雑貨のよう。
20150218-13.jpg

petcoで買ったどんちゃんへのお土産。
・ハードルのおもちゃ
・猫ちゃんパープルブラシ
・小動物用シリンジ
・猫ちゃん用トンネル
・置き型給水ボトル(老齢になった時に)

20150218-14.JPG
帰国から1ヶ月経過した現時点で、
どんちゃんのお気に入り度は
圧倒的に ハードル<トンネル ですけど〜♪

20150218-15.jpg

20150218-16.png
petco Honolulu Beretania
ペトコ ホノルル ベレタニア店

ベレタニア通りとピイコイ通りが交差する所。
ケアモク通りのウォルマート ホノルル店から
てくてく山側へ歩いて、ペトコまで15分くらいでした。
帰りはサウスキング通りでThe Busに乗ってワイキキへ。



次回エントリもハワイ話の予定♪