うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< 2015GWキャンプ【牧草パーク・テンぽ】 | main |
7歳になりました+大晦日
なんと!GWからご無沙汰しておりました。
わたしもどんちゃんも、生きてます。あ、夫も。
ずっと放置にも関わらず、
アクセスしてくださった方々、
メールを送ってくださった方々、
ありがとうございます☆

どんちゃんは2015年12月1日に、
めでたく7歳になりました☆☆☆☆☆☆☆

20151231-1.jpg
いよいよシニア期に入るどんちゃん。
運動量や楽しい時間を増やすために、
「あさんぽ」を始めました。朝んぽ。
流行りの朝活です、アサカツ。
早起きがんばってるよ。
わたしも一緒に朝ヨガとかすりゃいいのに、
大抵ボゲーーーーっとしてるだけですが。

7歳になる前後に、うっ滞を2度繰り返しました。
そのどちらも、
朝には元気にジャンプして食べまくっていたのに
夕方に、うぅ〜と苦しそうに閉じこもるという
突然の始まりでした。

ゴッドハンドでTタッチをしてくださった
専門店「ココロのおうち」オーナーのめぐみさん。
親身に優しく診てくださる動物病院の先生。
うさ友さん達からのおすそ分けや応援のおかげで
元気になれました☆

ずっと牧草中心のシンプルな粗食育ちだったけど、
大好きになった野菜や野草もいっぱいあるよ。
20151231-3.jpg

最近のどんちゃんは絶好調で
相変わらずモリモリ黄金unco量産中!

uncoが、ととと、止まらないのよ〜
メガネオスさん、そんなに見ないで〜。
20151231-2.jpg
年末年始は、両家に帰省はせず、
自宅で夫とどんちゃんとゆっくり過ごしています。

今年も残り数時間となりました。
うさぎ様、皆様、よいお年をお迎えください☆


インスタグラムではお気楽更新中!
(ブログよりまめに)

Instagram