うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ハッピージャンプを撮りたい | main | うたたねラグを持つとしたら >>
新参者テーブルに匂いつけ

サイドテーブルを買いました☆

スモールサイドテーブル
デザイナー JENS RISOM ジェンス・リゾム氏
1951年の「復刻」


このテーブルはスタッキング可能なデザイン☆
(1つしか買えなかったから重ね様がない)

ソファに座って使うのに丁度いい高さとサイズで
「木+黒スチール」という組み合わせもお気に入りです♪


脚がスチールだからどんちゃん齧ることができません
テーブルと初対面の時、予想通りの行動をしたよ☆

顔がおもしろ過ぎるよ 愛しのどんちゃん!

うさぎさんのアゴの下には「臭腺」があります
人間には感じとれない匂いらしいです。

♀女の子♀のどんちゃんもマーキングするんです☆

素敵なテーブルですね(#^.^#)
うんうん、ソファーに合って良いですね〜
さっそくどんちゃんマーキングですね、家の薫もよくしています〜
♂♀関係ないのかな〜?
最後から2番目の写真見るからにどんちゃんの目、キラーン♪ですね。
菫(すみれ) | 2011/01/21 00:13
スリッと匂いつけって本当に見てると笑っちゃいますよね。
どんちゃんの目は新参者を見逃さなかったのね。

ウチは毎朝出勤前に番頭に指が匂いつけされてます。
のり@わんこ商会 | 2011/01/21 03:26
コンパクトなサイドテーブル、いいですね!
私も一つ買持ってます。
ソファでテレビ見ながら、
ポテチとビール的なシチュエーションには
うってつけですよね!
早速どんちゃんの縄張りになったようですが、
うちのテーブルも完全にBBの所有物になってます。
ソファとテーブル隙き間は、
彼のお気に入りスポットの一つです。
きっと屋根好きのウサギにはツボなんでしょうね。

スパム箱の件、教えてくださって助かりました!
憎きブログススポットめ。
ニンゲン | 2011/01/21 08:59
その異人さんは誰ぞや?と
検索してしまいましたわ。
有名なお方なのね(検索してそれ)

ぐりこちゃん好みのスッキリしたすてきなテーブルね♪
どんちゃんチェックが入ったよー(^^)
キラーンのオメメかっこいい〜☆
と思ったらやっぱりどんちゃん!
何よ〜そのポーズ(笑)
ぴいまま | 2011/01/21 10:19
「キラーン!」のどんちゃん's eye、めっちゃかっこえぇ〜〜(。・▽・。)
ゴクツマみたい・・・「覚悟しぃや」って言いながら
匂い付けしてるのかしらーpp(と勝手に広がる妄想)


らす | 2011/01/21 13:46
素敵なサイドテーブル♪
でも、どんぐりちゃんにはまさに新参者ですよね^^
「キラーン」のお顔があまりにも可愛すぎですー♪
新参者には、どんぐりちゃんの匂いをいっぱいつけなくちゃね♪
スリスリしてる顎も可愛くてツボ♪
みーまま | 2011/01/21 14:00
さすが!!
センスいいです〜〜!!
時々登場する家具はどれも素敵ですね!

どんちゃんはスリスリですか
きっと気にいったんですね!
お目々 キラ〜ンが可愛いわ〜!!
まーずばば | 2011/01/21 14:34
いいなー
ホントはねー、あたちだって
オサレな家具に囲まれて過ごしたいにょ(>_<)
ウチの家具購入条件
コレだぁ・・・
―がついても惜しくない
汚れたら拭ける合皮、もしくは合板
A箸瀘て式で不要になったら自分で解体できる
どや!?
まるでカラーボックスファミリーだよ。
ネジ弛めてばらして
各パーツ、みんな好き勝手に生きてます。(^_^;)

どんちゃんのおめめったら♪
GONZO | 2011/01/21 15:57
とっても素敵なサイドテーブルですね
どんちゃん さっそくスリスリですね 可愛い
新参者チェックは念入りになさるのね
たろさママ | 2011/01/21 21:55
でたーっ!!
オシャレな家具(@@)
うーん、私にはそんなオシャレな家具を
使いこなせないです(^^;;
グリコちゃんのお家はどんだけオシャレなのか・・・
ちょっとおじゃましたい気分です(^^;;

どんちゃんは女の子だけど、ニオイ付けするのね(@@)
やっぱり、お家の物はあたちの物ってかんじ?
興味津々のお顔がかわいいですね(^^)
がじゅう | 2011/01/22 00:07
コメありがど〜ん♪

★菫さん

薫くんもよくスリスリしますか〜
どんぐりは新参者の家具や宅急便のダンボール箱には
必ずスリスリします☆
♂でも♀でも同じみたいですねv

★のりさん

笑ってしまいますね〜
顔が真剣過ぎるし、アゴの下全開だしw
うしくん番頭さんに出勤前スリスリですか〜!
番頭さん愛されてる証ですねえ☆

★ニンゲンさん

そうそう!ポテチにビールにコーヒーにリモコンに…
ちょい置きスペースが出来てかなり便利です☆
やっぱりうさぎさんは屋根がある方が落ち着くんでしょうね
どんぐりは家のモノはすべて自分のモノと思ってそう♪
スパム箱行きの条件がさっぱり分かりませんね(>_<)

★ぴいままさん

わたしもショップで実物見て初めて異人さんを知ったよ〜
有名っぽい人ですねw
どんちゃんはこれでも超真剣だから余計に笑えるの!
カメラのファインダー覗きながらヒーヒー笑ってたわw

★らすさん

どんちゃんキラーンかっこいいでしょ〜☆
「覚悟しーや」と言い放ちながらも
噛むことも出来ず(相手はスチールだから)
スリスリ匂いつけする所が笑えるんですv

★みーままさん

どんちゃんは家のモノはみんな自分のモノ
と思ってるんですよねー☆
表情がコロコロ変わってめっちゃ可愛いのに
写真撮りながらめっちゃ笑ってしまいましたv

★まーずばばさん

そーか!マーキングスリスリ=気に入った
とも考えられますね☆良かった〜v
我が家の箱は古い社宅なのでせめて
中身の家具は良いモノにしようとw集めています♪

★GONZOさん

その条件を見事にクリアするのはカラボしかなーいw
テーブルも椅子もカラボを改造して
「全室カラボな家」もアリやね☆やるなら徹底的に!
IKEAも組み立て式ばかりだし見た目可愛いのに
お安いから傷ついても惜しくないにょ〜んv

★たろさママさん

そーなんです、いつも新参者チェックは念入りですv
新しい家具や届いた宅急便のダンボール箱や
買い物袋にはよーくスリスリしていますよ☆
可愛い顔だけど笑えるどんちゃんです♪

★がじゅうさん

我が家は古いボロい社宅なんですよ〜w
「いつかマイホームを建てたらいい家具を集めよう」と
思っていたけどいつになるやら全くの未定で
ボロ社宅でも家具は良いものを、と最近考え始めました♪
我が家のモノはみーんなどんちゃんのモノですね☆
donguricco | 2011/01/24 22:18
COMMENT