うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 聞き分ける言葉 | main | 「広い庭より毎日の愛情」 >>
山のバイク屋さんのワンちゃん達

お休みサンデー。夫と一緒にバイク屋さんに行きました。

お店は大阪の山の中☆(赤丸の所)

山に田んぼに畑に民家、鳥がピチュピチュ鳴いて、
空気が美味しくて涼しくて気持ちいい!

主にBMWのバイクを取り扱ってらっしゃるお店です。
 お店のブログ ⇒ 「エルフのしっぽ」

2匹のゴールデンレトリバーがお迎えしてくれます☆
お姉さんの「コハクちゃん」 弟の「イブキくん」

大きな身体に熊のような太いおててと爪と、鋭い牙も持ってるけど、
決して人は傷つけない!とっても賢くて人懐っこくて元気な子達♪

オーナーさんが外に連れて行ってくれました。
お店の周りは自然がいっぱい!ダーッシュ!

はしゃいでしっぽが舞い踊る〜♪

「僕と遊ぼう!」「わたしも!」と全力で夫にじゃれてくる〜☆

キレイな山の水が流れる水路のU字溝に浸かりながら、
野草食べ放題の「自然のサラダバー」 ← 呼称byオーナーさん

コハクちゃんとイブキくんの先代レトリバー「エルフちゃん」は
自分の死期の直前、最後の力をふり絞って立ちあがり、
エルフちゃんを見守るオーナーさん家族み〜んなに
頭や鼻をスリスリしてくれたんだって…(T_T)

「人間の想いは伝わってるよ」というオーナーさんの話を聞き、
のびのび遊ぶワンちゃん達の幸せいっぱいの表情を見て、
自宅のケージでお留守番してるどんちゃんを想いました。

緑の草の中を跳んでまわって土をホリホリしたり、うさぎも本来そういう生き物。
お店周辺には野うさぎちゃんも居るんだって。

けれど、すっかり「お家の中」に慣れてるどんちゃんが大自然に放られたら
きっと長くは生きていけない…。

お家の中暮らしでも、お家の中暮らしなりに。
どんちゃんが幸せに暮らせるかどうかは
共に暮らすわたし達の努力や愛情次第だなーと感じました。

*****

夫はビビッ!とくるバイクと出会えたのでしょうか。
我が家のバイク話は長くなるのでまた後日〜♪

私、犬がすっごく苦手だったんだけど
カメラ始めてからわんこに興味シンシンだよ。
感情や表情が豊かで、なんてったって全身全霊で
「遊んで〜!」って絡んでくるのは嬉しいよね♪
犬飼いは到底無理なので、耳の長い豆柴を飼っている設定とします。
タントさんしっかり吠えるし、犬ケージ住まいやし。笑
水路に浸かりながら、サラダバーを堪能するわんこ、とっても幸せそう!
やっばりフィールドは気持ちいいよね。
鮮やかなグリーンの中で、のびのび跳ねるタントを想像しちゃうな〜。
家うさだから、「んな〜余計なお世話じゃ!」って足ダンされそうだけどね。
GONZO | 2011/07/04 11:52
羨ましい環境!
生き生きとした、2ワンの瞳・・・
く〜(>3<)0!!いいね!!
あーーうちの子も遊ばせたいなって
思っちゃいましたよ♪

そうそう!絶対気持ちは分かるよ!
昨日おでこ鳴いてたら、すっごい
緊張した顔で見つめられたし、
伝わるってか、分かろうとしてくれてる!
感動!
お互い言葉は違うけど、
分かりたいってことは一緒なんだなって
(;へ;)
おでこ | 2011/07/04 12:01
U字溝が気持ち良さそう・・・天然の冷たくて綺麗なお水なんですよね!!私も入りたい!!

一緒に生活しているからこそ動物であってもお互いがお互いの気持ちを知ろう、わかろうとすることは大事ですよね。
人間同士だって難しいんだもの・・・だけど動物の方がわかってくれているような気もします・・・。
なべちゃん | 2011/07/04 14:16
グリコさん、お久しぶりです^^

わぁ〜自然がいっぱいで気持ち良さそうな所ですね!
そしてコハクちゃん&イブキちゃんがかわいい♪
やっぱり犬を飼うならレトリバーがいいなぁ(笑

うんうん、人間でも動物であっても、相手の気持ちをくむことが大切ですよね・・・
などと言いつつ、なかなかピースケの心が見えない私です(汗)
ピースケママ | 2011/07/04 16:05
自然の環境で過ごしてるワンちゃん幸せそうですね。
私はワンちゃん大好き!今のハイツじゃなかったらお迎えしただろうな〜
でも幸せな環境は作れるだろうか・・・?
コハクちゃんとイブキちゃん輝いてますね。
きっと飼い主さんと思い合ってるんですね。
これからも元気で仲よく育ってほしいものです。。。
菫(すみれ) | 2011/07/04 16:05
ワンちゃんたち、とってもいい表情してますね。
コハクちゃん、イブキちゃん可愛いなぁ♪
お名前もステキです。
やっぱり、自然に囲まれていい環境ですよね。

お互い思い合えば、気持ちは通じ合うものですよね。
口に出さなくてもそっと寄り添ってくれたり、
その優しさに甘えてばかりの私です^^
みーまま | 2011/07/04 16:46
想いは伝わるんですよね 家族ですものね
どんちゃんは言葉も理解しちゃう
たーも「ご飯だよ〜」と「サラダだよ〜」は覚えたよ
どんちゃん U字溝は超重いです
インテリア的にもどうもね 部屋にあるべき物では無いです
我が家は何でもOKです たーが使うなら何でも
たろさママ | 2011/07/04 18:55
すごくいい笑顔のワンちゃんたち。
この子たちを見ていたら涙がでちゃった・・。

さくら&こももちゃんの性格をわかっているから、うさんぽしないんだけ・・・
さくらたちがワンちゃんだったら、思いっきり緑を満喫できたろうな〜って・・。^^;

素敵な写真を見せてくれてありがとうです♪ ^^



さくらママ(蓮) | 2011/07/04 23:22
わんちゃん可愛いですよね〜〜
ウチは2人ともわんこ大好きなんです。

確かにこういう景色見ると、
遊ばせてあげたいって思うけど・・
どんちゃんはきっと「おウチが一番」って思ってますよ。


景色がウチの周囲とあまり変わらない・・・
どんだけ田舎なんだろう(笑)

のり@わんこ商会 | 2011/07/05 17:59
鳥がピチュピチュ鳴いてって
可愛い〜♪
緑とワンちゃんの写真もとっても綺麗で素敵〜☆
私もワンちゃん好きなんだ〜
二匹に挟まれたいわ♪

「人間の想いは伝わってるよ」
こういう言葉を聞くと嬉しいね(^^)
そう思ってるしそうであって欲しいし。

ぴいまま | 2011/07/05 22:58
こんにちは。自然は良いですよね・・大阪の梅田で仕事をしてるわたくし・・・たまに・・人ごみが嫌になり・・奈良へ・・(笑) 我が家は・・車が無いため・・いつもさすけはお留守番・・自然に触れさせてあげたいけど・・・超ビビりのさすけ・・(カラス・雷・サイレン系・・ダメです)無理だろうなぁ〜アハハ どんちゃんもきっと・・大好きな!パパさん。ママさんと一緒の方が幸せですよ〜!二匹のワンちゃんの写真カワイイですね!あくまで・・写真だとですが・・(汗)わたくし・・大型動物は・・苦手でして・・眺めてるのは良いのですが・・さわるとなると・・ヘッピリ腰に・・昔のトラウマが・・アハハ・・(泣)
ayamama | 2011/07/07 12:28
実は私、同じことを感じてました!!

先日、大久野島へ行ってきたんです。
島のうさちゃんたちは、広いところを自由に飛び跳ねて
ゴロンしてお昼寝したり、仲間とコミュニケーション取ったりしてました。
うちの子もうさんぽさせたことがなかったから
この子はこの生活でホントに幸せなのかな…と思ったりもしてたんです。
でもね。
愛情だけは誰にも負けない、十二分に注いでるつもりだから。
その想いだけは伝わってるって信じています。
その変わり、変わらぬ愛情を注ぎ続けますよ!
「もうウザいから!」って思われるくらい、注ぐ覚悟です(^^;

どんちゃんは言葉も聞き分けられるんですものね。
グリコさんの気持ち、伝わってますよ♪♪
JIJIママ | 2011/07/07 23:07
皆さんの想いがいっぱいのコメント
ありがとうございます!

★GONZOさん

「耳の長い豆柴」って確かに〜!
タンタンはトイレもワンちゃん用だものねw
うさぎもワンちゃんも猫ちゃんも
みんなそれぞれの可愛さがあるよね
被写体としてワンちゃんは最高だーね☆

★おでこさん

うらやましい環境ですよね〜
わたしも色々考えちゃいました♪
「分かろうとしてくれてる」みこ君
感動のお話ですね!
そうそう、些細な変化もきっとうさぎさんは
感じとってくれているはずです(*^^)v

★なべちゃん

U字溝の水でジャバジャバ遊んで
ゴクゴク飲んでいましたよー、うらやましい☆
「人間同士だって難しい」同感です
動物は人間のように損得勘定がなく
より純粋に
分かりあおうとしてくれるのかもしれませんね

★ピースケママさん

わたしもゴールデンレトリバーやラブラドールのような
賢くって可愛い大型ワンちゃん大好きです(*^^)v
ピースケ君の心の声は、
ピースケママさんの写真に
そのまんま溢れているような気がしますよ♪

★菫さん

そうそう、わたしも社宅住まいじゃなかったら
ワンちゃんと暮らしたかったです!
けど諸々の事情や縁があって
わたし達はうさぎと出会ったんですよねv
菫さんちはハムちゃんもモルちゃんも☆
環境が完璧じゃなくても、
きっと幸せだと思いたいですね♪

★みーままさん

コハクちゃんとイブキちゃん
名前も自然に溢れて素敵ですよね♪
みーまん君のやさしさは超人じゃなくて
超兎級ですよー!
それはやっぱりみーままさんの優しさゆえだと思ってます☆

★たろさママさん

U字溝やっぱり重ーいですよね
わたし一人では持って帰れませんでしたw
夫にお願いしてこの夏にはU字溝デビューしたいです!
どんちゃんが使ってくれるといいけど・・・
「サラダだよ〜」を覚えたたろさくん
オシャレだねー(*゚▽゚*)

★さくらママさん

とーってもいきいきしていますよね!
ワンちゃん達☆
わたしもいろいろ考えてしまったり
どんぐりへの想いがあふれて泣きそうでした(*^_^*)
さくらちゃん達の性格や気持ちを誰よりも分かっているのは
さくらママさんですよ☆
わたしとどんぐりもそう在りたいです(*^^)v

★のりさん

のりさんのHNに「わんこ商会」が入っているから
やっぱりワンちゃんお好きなんですね(*゚▽゚*)
いまのお住まいはこんな景色なんですか〜!?
うらやましいです!
わたしは社宅じゃなかったらワンちゃんを飼っていたと思います
けど縁があってどんぐりと出会いました♪
「おウチが一番」と思ってくれてたら嬉しいな〜

★ぴいままさん

「ピチュピチュ」としか言いようがないくらい
鳥が可愛く鳴いてたんだよーw
ぴいままさんもワンちゃん好きなのね〜☆
うさぎにもワンちゃんにもそれぞれの良さがあるよね!
こちらの想いは伝わってると思いたいし、
向こうの想いももっと分かりたいなー(*^^)v

★ayamamaさん

あらら〜ayamamaさん
大型ワンちゃんで怖い思いをされたんですね(T_T)
そういう恐怖体験は忘れられませんよね〜
今回会ったコハクとイブキちゃんは「人間が大好き!」
というとってもいい子でしたよ♪
わたしは梅田駅構内ですでに人酔いしてしまいます…
気分転換の場所があるのはとても素敵な事ですね☆

★JIJIママさん

あ〜なるほろ〜!
わたしもきっと大久野島のうさちゃんを見たら
いろいろ考えてしまいそうです!
「うちに来てホントに幸せなのかな」という不安も
うさぎにはきっと伝わってしまいますよね
「愛情だけは誰にも負けない」
そのとおりですっ(*゚▽゚*)
JIJIちゃんはママさんと今のお家が一番なんです☆
大久野島レポ、引き続き楽しみにしていますね!

donguricco | 2011/07/10 21:12
COMMENT