うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< かわいいってこういうことでしょ? | main | 命について、つらつら >>
Arabia Helja うさぎフィギュア

フィンランドの陶器ブランド「アラビア」から。
作家ヘルヤさんのバニーコレクションフィギュアです♪

北欧デザインがいっぱいのお店
scope 楽天市場店



パパは9cm、男の子は5cmの小さな小さなうさぎの家族
Arabia Finland Helja Collection Bunny

うしろ姿のしっぽやお耳もたまらない!

雑貨としてはお高いモノだけど(お一兎様2100円也)
結婚3周年記念で、奮発して我が家にお迎えしました。
わたしはジューン・ブライドでしたの♪(遠い目)

「兎魂」のGONちゃんならこのフィギュアを使って
おもしろコマ撮りムービーを作ってくれそう〜☆

わたしにはそんなセンスも根気もないので写真1枚でご勘弁!

いたずらをしてパパとママに怒られている子供達。
逃げ出す垂れ耳の男の子を追いかけるママの図♪

「立ち耳の女の子」がどんちゃんぽくていっそう可愛い!

ほんとっ!これはおしゃれだわ〜〜
いいお祝い品になりますよね。


↓キメポーズのどんちゃん見て番頭が
「可愛いなぁ」を連発してました。
投稿しないのですか〜?
のり@わんこ商会 | 2011/07/16 02:16
新しいデザインのうさぎさんですね!!(個性的とも言えますね)

1つ2100円ですか?? 
結婚記念日のお祝いには良いプレゼントですね。

私もうさぎさんの色々なポーズをフィギアで作れたら・・・と思うのですが不器用なんで・・・。
作ってもゴミ箱行きになる事間違いない。

なべちゃん | 2011/07/16 08:42
あらっ!!可愛らしい〜〜
ちょっとムーミンに似てるような・・・
まーず | 2011/07/16 11:12
凄く可愛いうさちゃん。
一兎2100円、よいお値段ですね〜。
でもこんなにお洒落で可愛いなら買ってしまいますよね。
菫(すみれ) | 2011/07/16 13:17
北欧インテリアってお洒落だよねー。でもこの
うさちゃんファミリーはぐりちゃん宅だからこそ
北欧の味を損なわずに素晴らしく栄えるんだろうな。
わお、結婚3周年記念おめでとー!
糖果婚式っていうんだってね。キャンディーみたいに
あま〜い日々をこれからもどんちゃんとダーリンと
愉しんでね(はぁと)
そのおすそ分けをここのエントリ経由で受け取れることを
たのしみにしているよん☆
らす | 2011/07/17 12:49
あまーーーーい!!
スピードワゴンのネタで始まりましたGONコメ。
ご結婚記念、おめでとう!
はい、うさちゃん一家でホンワカネタ出来ちゃった!
アニメにするにも1兎2100円は無下に扱えないな〜。
グリコちゃんちのオサレ空間の一部となって
これからもたまに見せておくれよ♪
一家のお耳の造形がとてもツボ!
こういうところのこだわり、大切だよねv

前エントリーのどんちゃん、どえりゃあベッピンさん!
ゴン子、同じ性別でもギューン☆としちゃったよ!
GONZO | 2011/07/17 17:03
こんにちは。カワイイ置物ですね!色々位置を変えて楽しめそうですね・・アハハ どんちゃんは・・怒られるような事しないもんね〜(笑)さすけは・・おこられると・・顎を床に付けて・・耳を後ろに寝かせ・・・床を舐めてます・・アハハ それされると・・それ以上怒れない・・・大人が・・二人います・・(笑)
ayamama | 2011/07/18 16:59
コメントありがどーん!

★のりさん

番頭さんもどんちゃんのキメ顔にイチコロですかw
ありがとうございます!
まだ一度も投稿はしたことないですが
これからチャレンジしてみたいです☆

★なべちゃん

一般的なうさぎさんのデザインとは
また違った風で可愛いですよ☆
うさぎのポーズって描きやすそうにみえて
実はとっても難しいですよね!
わたしは絵すらうまく描けませんw

★まーずさん

確かに〜!
ムーミンのフォルムに似ていますね☆
ムーミンもこのうさぎ達も北欧生まれだから
やさしい雰囲気が同じなのかも〜(*゚▽゚*)

★菫さん

そうなんです〜、いいお値段なんだけど
うさぎ家族みんな揃ってお迎えしたくって
奮発しちゃいました〜☆

★らすさん

「糖果婚式」って初めて聞いた〜!
ロマンチックだね〜(*゚▽゚*)
あま〜い日々とは裏腹に
3年目の浮気には気をつけないとねw

★GONZOさん

耳の造形はどの角度から見ても抜かりないよ☆
アニメで動かしたらきっとおもしろい!
確かに操作中に割れたりしたら悲しいけどねw
べっぴんどんちゃん、
最近オンナ度が増してきたのよね〜(‘ ∇‘ )

★ayamamaさん

さすけ君の怒られ方かわいいですね〜!
「床を舐める」のがいじけてるように思います(*゚▽゚*)
そんな姿を見せられたらもう怒れないw
donguricco | 2011/07/23 00:12
初コメ★
…無事に入るんでしょうか??(音痴なもんで)

このかわいいウサfamilyが、こんなに高価なものだったとは!!!
そして、結婚3年記念の品だったとは!!

わたしは顔面蒼白モンですわ。笑

今後ますますうちのアホ息子に要注意だな…

kaosan | 2011/07/30 08:40
★kaosan

初コメありがどーん!
ちゃんと投稿できてるよー(*^^)v

息子ちゃんこのうさぎファミリーのこと
かなり気に入ってくれてるよね♪
嬉しいもんだよ〜!
けど万が一にも割れないように
やわらかいうさぎで遊んでもらわないとねw
donguricco | 2011/07/30 22:01
COMMENT