うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< うさぎだって懐くし賢いよ | main | ティモテる(耳洗い) >>
どんちゃんと子供達

どんちゃんと遊んでくれる友達の子供達がいます
みんなご近所さん☆

初対面の時はお互いビビりまくって
怖がってなかなかどんちゃんに触れない子供達と
ケージの隅っこでブルブル震えていたどんちゃん

何度も会ってる最近は慣れてきて
子供達はちゃんと手加減して優しくナデナデしてくれるし
どんちゃんも寄ってきたり、堂々と寝たりする☆
双方の成長をいつも微笑ましく眺めてます♪

小さな手にペレットを乗せて食べさせてくれたAくん
手をペロっとされるのはまだちょっと怖いのかな
ゆっくり慎重にあげてくれました☆

2歳のAくんは
他のうさぎ写真を見て「どんちゃん」と言ってくれたり☆

4歳のKちゃんも
うさぎ柄の鉛筆を「どんぐりのえんぴつ」って呼んでくれたり、
Kちゃんのお兄ちゃん6歳のRくんも
どんちゃんに会うのを楽しみにしてくれてるんだって☆

どんちゃんを通じて動物を好きになってくれたら嬉しいな

でも。子供達が「うさぎ=どんぐり・どんちゃん」と言葉を覚えると
将来、困惑するシーンが多々ありそうだからw
「哺乳綱ウサギ目ウサギ科 ミニウサギ(雑種)のどんちゃん」
って、ちゃんと正確に教えないとね☆(うぜ〜大人)