うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< アンニュイな1枚 | main | 見下されて1枚 >>
サンコー【くりぬきトンネル】

ネットで気になっていた商品を、ペットショップにて実物チェック♪

私 「これ、どんちゃん入れると思う?かじると思う?」
夫 「ビミョー。ダメでも素材が木だから加工して他にも使えるよ」
私 「出た!カスタム精神!じゃあその方向でっ」

というわけで、買ったものがこちら♪
 
「くりぬきトンネル L」 SANKO
¥1648(税込・送料別) アヴェル楽天


・ペットショップでは¥1980で購入
・サイズはS/M/Lの3展開の中、これはLサイズ
・約・径150mm(内径110)×長さ300mm
自然の丸太をくりぬいて作られているので商品サイズは個体差あり
・どんちゃんの体重は約1700g

7割くらい予想してたけどね…
かじり木にもならず、今のところ放置されてます。

夫のカスタム精神に則り、ゆくゆくはこんな使い方をするかも?

「かみうさぎ」のMisuzuさんから頂いた多肉植物ハオルチアちゃんが、
あつらえたように鉢ごと穴にピッタリ☆
(本来の用途を完全に見失うほど)

ちっちゃいネザーちゃんならもぐって遊べそう♪
雑種うさちゃんにはビミョーなサイズです。
LL(ブラザーズ)サイズが出ればいいのになあ。

「くりぬきトンネル」の購入を考えている方。
ぜひ実物を手に取ってサイズチェックしてみて下さいね☆
(チェックしたくせに放置されてる我が家の事は棚に上げて)

こんばんわ〜
そんなオモチャあったとは知らなかった。
木製で良いですよね、齧っても心配ないし・・・でもどんちゃんはまだ遊ばないのね、少し小さかったみたいですね〜
うんうん、買い物の失敗私もよくありますよ。。。
買ってからシマッタ〜〜!なんてね。
菫(すみれ) | 2011/09/22 23:57
お久しぶりです〜!!
この商品、そんなに細いんですか?
どんちゃんがLサイズで入れないなら、ブルも結構危ないと思います(^^;)

それにしても、最初からカスタムする気マンマンだったのが素敵ですね(笑)
何かに繋げて入り口にすれば、入るかも?^^

前の記事の渋谷の「ウサギ」ですが、私も前にうさ友さん2名とオフ会したんですよ〜
その時は昼だったのでメニューが限られていました。
夜の単品が美味しそうって思ったんですが、コースは量が少ないんですか(>_<)
まゆら | 2011/09/23 19:17
こんばんは〜^^
齧って良し入って良し
お得なおもちゃですね^^
サイズは割と小さめ?
ぷりんは絶対入れないだろうなぁ
どんちゃんと同じで匂いだけはしっかり付けて知らん顔されそうだな^^;
やんママ | 2011/09/23 23:13
内径見た瞬間、購入はあきらめました・・
でも齧り木としてならいいかも。

パパさんがどんなふうにカスタムするか楽しみにしてま〜す
のり@わんこ商会 | 2011/09/23 23:52

ブラジルの人聞こえますか~
序でに『ひざ中心の生活』お願いしたかったです。
昔、Dioに乗った八木を何回か見かけたことがあります。
彼はテレビのままで、気さくで性格よさげに映りました。
・・・復帰した、村越周司と被りますが(笑)


て、どんちゃんも大きな目をしていますね(今更ながらですが)
丸くて澄んだキレイな瞳してはるわ。


以上!
天竺鼠と2700のネタが好きなEMMAでした(^-^)
EMMA | 2011/09/24 10:42
コメントありがどーん☆

★菫さん

失敗ありますよね〜
おもちゃは毎回、使ってくれるかどうか
賭けみたいなものですw
このトンネルのSとMサイズはハムモルちゃん達に
良さそうでしたよ☆

★まゆらさん

きっと今のブルちゃんでジャストサイズかなあ♪

渋谷の「ウサギ」行ったんですね!
やっぱりうさ友さんとw
わたし達は「お昼のコース」メニューでしたよ☆
わたしには全然足りなかったけどw
通常の胃袋の方ならちょうどいいのかも?

★やんママさん

ぷりんちゃんはきっと
どんちゃんと同じ放置コースっぽい〜w
チョコちゃんなら潜れるかなあ♪
雑種ちゃんにはちょっと小さめだと思います☆

★のりさん

齧って潜れて遊べるアイディアは良いけど
内径が小さめですね〜
うちもあきらめれば良かったw
1980円とおもちゃの割にお高めだったので
しばらくはカスタムせずに様子見しまーすw

★EMMAさん

サバンナ八木ネタに触れて頂きありがどんw
Dioってイメージぴったり!
天竺鼠と2700わたし達夫婦もツボです!
どっちもKOC2008で初めて知ったけど、
何度見ても笑えるーー!!

ってか今年のKOC見逃したーー!!

donguricco | 2011/09/25 12:30
COMMENT