うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
体重測定【2011年5月】

どんちゃんから皆さんに、
なにやら発表があるようです

2011年5月(2歳6カ月)夜 【1724g】
わたしはどすこいに見えるアングルが
可愛くって大好きですが
どんちゃんはおデブじゃありません♪

おやつ無し・ペレット制限・牧草食べ放題で
部屋んぽ運動で毎晩走り回ってるから☆

【獣医さんに教えてもらった肥満チェック触診】
1. 肩の周り・前足の付け根
(人間でいうと二の腕・脇・脇腹あたり)
2.お腹周り

の二か所にうさぎの脂肪はつきやすいので
1.は軽く触って骨が確認できるか
2.は脂肪がブヨブヨ溜まっていないか
チェックすることが目安のひとつになるそうです

どんちゃんが肥満になったら飼い主の責任ですが、
飼い主の肥満は・・・飼い主の怠慢です…。
ダイエット始めました〜!
(明日からね、明日から…)