うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
見返り美人

下唇に口唇ヘルペスができて、
ぷっくり腫れた自分の唇に、
「あら、アンジェリーナ・ジョリーっぽくなあい?」
とポジティブに酔っていたこの3連休。

皆様こんばんは、アンジー・グリコです。

トイレでsicco中のどんちゃんお邪魔します。
真ん丸背中が可愛いの。
20140113-1.JPG

見たなー?振り返っても可愛い。
20140113-2.JPG

アンジー・グリコ・ヘルペスがお送りしました。
↑これ言いたいだけ。

換毛ラインバリバリ

換毛はやっと少しおさまりましたが、
どんちゃん、お顔にラインが出てます。
20130706-1.JPG

なにか問題でも?堂々たる佇まい。
20130706-2.JPG

換毛ラインバリバリでも可愛いよ。
20130706-3.JPG

ふにゃーん♪
20130706-4.jpg
明日の日曜日、
どんちゃんに「取材」が来ます☆
うさぎ専門誌さまです。

こんなライン顔で、
一生の思い出記録が残るのも、
どんちゃんらしくていっか☆


※当分の間、コメント欄クローズして、
マイペース更新させて頂きますね。
皆様もお気軽にロムってくださいませ。
メールでのご意見ご感想ご質問は、
いつでも大歓迎。フォームからどうぞ☆


ナデナデしてして

映画を観てる夫の手に潜りこんでくる、
甘えんぼちゃん♪
20130302-1.jpg

20130302-2.jpg

どんちゃんの感情表現って分かりやすー♪


お餅でよいお年を

「うさどんライフ」読者の皆々様♪
今年も度々遊びに来て頂き、ありがとうございました☆

可愛いお顔でご挨拶。20121229-1.JPG

お餅型どすこい顔でご挨拶!?
同一兎とは思えないこの変身っぷり。
20121229-2.JPG
今晩から夫の実家へ帰省します。
皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ☆

エグザ◎ル・ダンス

こちら3枚の写真
20120824-1.jpg
ジフってみると…
どんちゃん「ひとりエグザ◎ル」やーん♪
(千手観音の顔みたいなあのダンス)
20120824-2.gif

シャッターを押す度にポージングを変えてくれるどんちゃん。
特に「つー」のクネリ具合が絶妙♪
20120824-3.JPG
あの真っ黒軍団メンバーの顔が、
全員同じに見えてしまうのは…。
わたしが歳をとったせいではなく、
「関心の欠如でしょ」と友人の指摘、なるほろ。

心底興味や関心があれば、どんな事も覚えちゃうもんね。

白い毛ゴルゴ

どんちゃんをナデナデマッサージ中、
ふわりと舞い上がる顔の毛を手で抜いてあげたら…
シュっとした白い毛のラインが変わってしまいましたー。

まるでゴルゴの眉毛!
beforeは先細りな眉尻ラインだったのに
afterは筆をドンと置いたような眉頭ラインに変形。

↑ゴルゴのアイマスクって!

人間も眉毛や前髪で印象がガラリと変わるように、
どんちゃんの表情も勇ましくなってしまいました。
女の子なのにごめんねー。

大丈夫、すぐにまた白い毛が生えてくるよ♪
(生えますよーに、生えますよーに)

ちなみに。わたしの髪型は現在、
前髪2cm足らずのツンツンベリーショート。
夫には「モンチッチ」と呼ばれています。

そんな夫の髪型はいつも、
全盛期のMCハマーみたいにトップだけ残した坊主。

我が家は「ゴルゴとモンチッチとハマー」という、
奇跡的なメンバーで仲良く暮らしてます♪
(やっぱり昭和世代)

昼寝の邪魔はするべからず

お昼寝中のどんちゃんに。
「出かけてくるね〜」と声をかけたら、案の定…。

どんちゃんの「迷惑おっさん顔」に失笑しつつ
「失礼しました〜、行ってくるね〜」と小声で外出。

夫とわたしの日曜日。
インドカレー食べて、買い物行って、図書館行って帰宅。

本を読みながらウトウト、わたしは夕寝をしました。
かれこれ4時間は寝た。(寝過ぎ!夕寝というか本気寝)

鬼が寝てる間に、夫はせっせとバイク遊びしてたらしい(やっぱり)


どんちゃん♪
昼寝も夕寝も、最高に気持ちいいね♪




馬面もチャームポイント

うさぎの顔や頭は「真ん丸」なほど可愛いと言われるらしい。
特にネザーちゃんやロップちゃん。
ラビットショウに出たら容姿をアレコレ言われるんだって!?

雑種などんちゃんは「真ん丸」とは無縁。
ショウやコンテストにも興味ありまへん。
泣く子も黙る、立派な「馬面」だどーん!

夫に撫でられ、どこまでも伸びる♪


顔マッサージで気持ち良さげに歯を鳴らし、際立つ馬面!


どんちゃんの横顔も大好き♪


馬面でもいい、たくましく育ってほしい!

真ん丸な子も、真ん丸じゃない子も、
みーんな可愛いよ♪

ドングリおめめで命名

(すげー白目を公開されたどんちゃんフォローの巻)

通常時のどんちゃんおめめは、黒水晶のように艶やか。

我が家にお迎えして名前を考えている時。
カタカナの外国人風クールビューティな名前よりも、
「この子は素朴な和風やね」というのが夫とわたしの共通認識でした。
「ジョゼフィーヌとかクロエとか?似合わねー!」

夫が顔をじーっと眺めてひらめいた☆
大きくて真ん丸な目がドングリの形みたいだから、
【どんぐり】と命名。それぴったり!わたしも即同意。

どんちゃん生後4ヶ月頃。
お迎え後、初めての健康診断へ行った時の写真。


3歳6ヶ月を迎えた最近。
ドングリおめめは相変わらずキレイ。

どんちゃんの大きなドングリおめめも、
ナデナデするとうっとり細めるおめめも、
すげー白目も、大好き♪

すげー白目!

前エントリの「ゴロンちょ動画」を見た親友から、
「うさぎってあんな寝方するん!?」との衝(笑)撃メールを頂く。

せやろー。無防備なうさぎの可愛いこと!

最近いろいろ想うことがあり、
写真だけでなく、
「動くどんちゃん」もまめに記録していこうと思ってます。
それはいつかきっと、大切な思い出になるだろうから。

*****

今夜もまた、衝撃の一面をお見せしますよー。
どんちゃんの「白目」いっぱい!

ゴロンちょして白目で静止するのは日常茶飯事。
【白目度10%】


うさぎ専門店「ココロのおうち」さんに遊びに行った日の夜は、
わたしの服を執拗にクンクン!
お店の可愛いうさちゃん達に悶絶ナデナデしてる事バレてます。
【白目度10%】


夜遅くに帰宅した夫の服にも執拗にクンクン!
どんちゃん、怪しい影を察知したようです。
【白目度30%】


こりゃ完全に「夫・クロ」やな…。
【白目度40%・K点超え・しかも出目金】

ねっ、こぼれ落ちそうなほど衝撃の白目でしょ。
今まで見たどんちゃんの白目の中で、これが最大。
夫よ、怪しすぎる…。


※「オンナ」ではなく「焼肉」の匂いプンプンでしたの。
(夫のためのフォロー)
(このフォローが余計に怪しいとのうわさも)